

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ふうちゃん特集!

038_convert_20110612003220.jpg
018_convert_20110612002834.jpg
070_convert_20110612002057.jpg
001_convert_20110612002418.jpg
019_convert_20110612003112.jpg
023_convert_20110612003020.jpg



001_convert_20110611232105.jpg
058_convert_20110611231833.jpg
005_convert_20110611232232_20110612001858.jpg
007_convert_20110611232301.jpg

別窓 | 風和(ふうわ)→ふう
∧top | under∨

卒業前夜

5月6日から今日まで、あっという間でした。
ふうちゃん、明日は本当のおうちへ行きます。

ふうちゃんは、みんなに愛されています。

ほぼ毎日一緒にお散歩して、おやつをくれたユーロママ。ありがとう。

卒業前にふうちゃんをシャンプーしてくれたウオッカのかーちゃん。ありがとう。

ドッグランで写真を撮ってくれたアニーママ。ありがとう。

ドッグランでふうちゃんと一緒に遊んでくれた小学生のお姉さん。ありがとう。

今までお世話になったお友達のママさんや、公園のお掃除のおじさん・おばさん、ありがとう。

011_convert_20110611235527.jpg
038_convert_20110611231517.jpg
047_convert_20110611231645.jpg
048_convert_20110611231703.jpg

みんなから
「幸せになるんだよ~」って言葉をかけてもらいました。
絶対に、幸せになりますよ

~ おまけ ~
今夜の寝顔
011_convert_20110612000556.jpg




別窓 | 風和(ふうわ)→ふう
∧top | under∨

喜びの表現

ふうちゃん、お食事の前になると
こんな声だしますよ

[広告] VPS

別窓 | 風和(ふうわ)→ふう
∧top | under∨

元気です

日曜日の早朝、ふうちゃんが黄色い液体を嘔吐している音で目が覚めました。

何箇所か、吐いたあとが。。。

オシッコも、ちびってしまった様子。。。

その後、後ろ足から崩れるように倒れてしまったのです。。。

数秒後、元のふうちゃんに戻り、食欲もいつもどおりだったのですが、

朝一番で病院で診察してもらいました。

吐いたり、排泄することで、血圧が上昇し心臓に負担をかけているのでは、
との見解でした。フィラリアが原因との見方です。
心音も悪くないし、今のところはたいしたことはないとのご判断で、ほっとしました。

念のため、エコーで見てもらうと、
心臓の右心室の弁のまわり、壁側に、少しもやもやした影が見えました。
何匹かはわかりませんが、明らかにフィラリアの成虫がいます。
年間通してお薬を飲み続けなければなりません。

ふうちゃんが悪いわけじゃないのに、
きちんと予防薬を飲ませてくれればよかったのに、、、
悔しい気持ちは消えません。

でも、フィラリアが弱ってくれれば、陰転する可能性があります。
先生にも「プロレスごっこ?大丈夫大丈夫!」とお墨付きをいただきました。

あれからふうちゃんは、なんら変わりなく生活しています。
楽しくお散歩して、おいしくごはんをがっついて(笑)います。

もう少しの間、ふうちゃんを守っていきます。

004_convert_20110529004934.jpg
005_convert_20110529005015.jpg
003_convert_20110529004812.jpg
016_convert_20110529005123.jpg
031_convert_20110528225850.jpg

別窓 | 風和(ふうわ)→ふう
∧top | under∨

ふうちゃんの苦手なもの

日々の生活の中で発見した、ふうちゃんの苦手なもの。

それは

・足洗い

・ハエ、蚊

・草刈りをしてたおじさん

柴犬は水が嫌いな子が多いって聞いてたけど、
そうなんだなぁ~。

ハエと蚊に関しては、「やめて!ほんとやめて!!」と必死で嫌がってました。
何か、トラウマ的なものがあるんだろうか・・・。
あれだけマダニがついてたし、、きっと環境の悪いところにいたんでしょうね。

草刈りしてるおじさんは、青い作業着だったんですね。
たぶん、その作業着にいやな思い出があるんじゃないかと・・・
まぁ、推測ですけどね。
とにかく「帰る!帰る!」と異常な嫌がり方でした。

carbox.jpg
びしっ。ぼくキレイ男子になりました

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

風ちゃんが家の中で一番好きな場所は、

キッチンです

料理をしてると、自発的にじーーっとお座りをして作業を見てます。
まるで助手のように。(おこぼれをもらおうとしてるともいう)
何も手伝ってくれないし、むしろ邪魔なんですけどね


別窓 | 風和(ふうわ)→ふう
∧top | under∨
BACK | はるる日和♪ | NEXT
