

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3月13日を前に思うこと・・・

はるるが我が家に来てから、もうすぐ一年になります

昨年、2009年3月13日(金)。
ちばわんの預かりボランティアとして、
副代表と一緒に千葉県動物愛護センターを初めて訪問しました。
その仔犬舎で、はるるに出会いました。

尻尾ふりふり、お耳はペタン、
「私はここよ!出してくれるの?」
っていってるみたいに、こちらに寄ってきました。
「この仔はすぐもらわれそうね。」
副代表の言葉で、その黒茶のメスを預かることになりました。

寒い寒い2月をよく乗り切ったね。。
この仔は強い子だ。
でも、7ヶ月になるまで、どうしてセンターにいたんだろう。
メスだから譲渡会で売れ残った?
大丈夫だよ、怖くないよ、安心して。
う~ん、しかしくさい。洗ってもくさい。センターくさい。。

最初は、正直こんな印象でした(笑)。

ところが、毎日寝起きを共にしながらお世話していると、
本当に手放せなくなってしまったんですね。
これでは、預かり失格です。。。
結局、預かり1ヶ月ちょいでうちの子になっちゃいました
はるる

そして、あっという間に1年。

初めて買ったおもちゃで一生懸命遊ぶはるる
ご飯をおいしそうに食べるはるる
お散歩が楽しいーってはしゃぐはるる、
色んな匂いを嗅いで興味深深なはるる
玄関で、私の帰りを大喜びで迎えてくれるはるる
安心した顔ですやすやと眠るはるる、、、
038_convert_20090323213129.jpg
006_convert_20091220230321.jpg
繧ェ繧ー繝ェ縺ィ縺ッ繧九k+017_convert_20100309234641
004_convert_20100309235258.jpg

優しい目。
ぷくぷくの肉球。
くっと曲げる前足。
ふさふさのからだ。
魅力的なしっぽ

どれもこれも、愛しいはるるです。

人間の手は、あったかいんだよ。
優しい手なんだよ。
何も怖くないよ。

はるるに伝えるつもりが、
自分にもかえってきてる気がします。
はるるが、色んなことを教えてくれます。

いつもありがとう。

これからも、ずっといっしょだよ

繧ェ繧ー繝ェ縺ィ縺ッ繧九k+034_convert_20100310002658




別窓 | 日常
∧top | under∨
| はるる日和♪ |
