

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ご報告

またまた大変ご無沙汰をして申し訳ありませんでした!

皆様にご報告です。

11月1日、ロータスをうちの子として迎えることに致しました。

はるるとロータスを、最期の時まで 私が責任をもって 育てていく決心です。

長い長い時間をかけて出した私の決断です。

捕獲当時、センターでミハルちゃん(仮)にべったりで、離そうとするとギャン泣きするロータスを、職員さんに同じ部屋に入れてもらっていたロータス。
今では、はるるを母か姉か、とても慕って、まるで初めから家族だったかのようです。

ロータスが立派な家庭犬になれたのは、ロータスを応援して下さった皆さま方からのたくさんの愛情と、飴とムチを上手につかって育ててくれたはるるのお蔭だと、そう感じています。

うちに預かりっ子としてきた時は、本当に大丈夫か?と思うほどの、野犬でした。

預かり期間約1年半、我が家に起こった様々な波を、ロータスは一緒に乗り越えてくれました。

母も私も、どれだけ救われたかわかりません。

常に笑顔でいられた、前向きにさせてくれた
この愛しい命たち。

愛護センター引き出しから、運搬、いぬ親会、ロータスに関わってくださった皆さま方、、本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんのご支援・応援をありがとうございました!!!

言葉では言い尽くせないほどです。

これからも何とぞ、はるるとロータスを、よろしくお願いいたします。




ご報告…の続きを読む
別窓 | ロータス | コメント:10
∧top | under∨

大変ご無沙汰していました

大変長らく留守にしてしまいすみませんでした・・・!!
ここ数ヶ月、色んなことが重なってしまいまして。
8月中旬から、新しい場所で生活することになりました。
訪問してくださった皆様にはご心配をおかけしてしまいました。

ロータスは相変わらずヤンチャにいい子にすくすく育っていますよ!!!
体重は17.6キロになりました
ロータスは新しい場所に慣れてくれるかな?と心配していましたが、大丈夫そうです^^;
(我が家の先住はるるのほうが、神経質で慣れるまで食事をとらなかったり下痢したり、、でした^^;)

早速ですが、ロータスの写真を
題して「ロータスの夏の思い出」

DSC_0159.jpg
旧家でのお食事風景。いつでも食欲旺盛です

DSC_0166.jpg
寝る前に、必ずはるるとスキンシップを兼ねたプロレスをするロータス。
プロレス後、いい顔してます

DSC_0146.jpg
「V」の字で寝るふたり。

DSC_0128.jpg
のびーーー。

DSC_0114_20120829231315.jpg
友人のお嬢ちゃまと初対面おやつで釣るも、ぺっぴり腰・・・

DSC_0130.jpg
8月1日、はるるの誕生日。
今年はご飯ケーキを作る時間がなかったので、思い切って自分用の豚スペアリブをどっかん盛り

DSC_0134.jpg
ロータス、ちゃんとお皿の上でバリバリ食べてます

DSC_0138.jpg
わしわし。

DSC_0139.jpg
一方はるるさん、一度器の外へ出して・・・

DSC_0143.jpg
最後にお肉を堪能してらっしゃいました

DSC_0145.jpg
「バリバリ。お楽しみは最後にとっておく主義なの。」

DSC_0153.jpg
そして8月第一土曜日、江戸川花火大会。となりのマンションの屋上で(フェンスで囲まれています)。
初めての花火を見たロータスは、怖がることもなく、屋上を走り回り、
階下にいる男性に吠えてました

そして最後の一枚。
DSC_0172.jpg
引越し後1週間が経ち、安心していい場所だと認識したようです。
まだまだお留守番中はすごい泣き声ですが・・・彼なりにがんばってくれるでしょう。
がんばってくれ!!(祈)
とっても寂しがりで一人になるとパニくるロータスですが、
まるごとぜんぶロータスを愛してくださるご家族を探しています。
更新もがんばって続けていきますので
どうぞよろしくお願いいたします

別窓 | ロータス | コメント:6
∧top | under∨

フィラリア検査結果

保護当時、子犬だったロータスは、フィラリアの検査をしていませんでしたので、
先日フィラリア検査をしてきました。
結果は(-)!
よかった・・・・。

血液検査待ち。
DSC_0069_convert_20120407011750.jpg

(-)でした!
DSC_0066_convert_20120407011704.jpg

DSC_0065_convert_20120403142250.jpg
は:「よかったね
ろ:「うん

* * * * * * * *

先日、篠崎ドッグランの掲示板に、例の啓蒙パンフを貼らせていただきました。
お近くのかた、遊びにいかれた方、どうぞごらんになってください。
DSC_0050_convert_20120405211814_20120407013226.jpg


別窓 | ロータス | コメント:4
∧top | under∨

写真色々・・

おはよ~ごじゃいま~しゅ寝起きのかわいいふたりです。
DSC_0017_convert_20120317235825.jpg


ある雨の日。品川でゲットしたレインコートを着て。
しかし預かりの測り方が悪かったせいで、帯に短し襷に長し・・・でも可愛い
DSC_0034_convert_20120318000056.jpg


最近仕事が忙しすぎる預かり・・・実家に預けてる間は、帰宅するとやはりこんな具合に(涙)
来月には1歳になろうかというロータス。
ものわかりが少しずつよくなっているんじゃないかと感じています。
時間はかかるけど、まるごとロータスを受け止めてくださるいぬ親さま、どこかにきっといらっしゃるはず!
DSC_0027_convert_20120318000159.jpg


疲れきったバァバに別れを告げて、アパートに帰ると
この寝顔です
DSC_0032_convert_20120318000004.jpg

DSC_0033_convert_20120318000031.jpg
はるる(あたしのベッド・・・完璧ロータスに取られたわ・・・)

はるちゃん、やさしくなったね。
いつもありがとうね。
別窓 | ロータス | コメント:4
∧top | under∨

ロータスのお風呂事情

初めにお伝えしたいのは、写真がありません、ということです。
というのも・・・

私ひとりで、2頭いっぺんに洗っているからです。

まず
きちゃないふたりを、風呂場へいざないます。
閉じ込めます。

はるるからブラッシング、
次にロータスをブラッシング。

適度な温度(35度くらい)で
はるるの体をまんべんなく濡らします。
次にロータスをまんべんなく濡らします。

はるるをシャンプーします。
ロータスをシャンプーします。

はるるを流します。
ロータスを流します。






という風に、じゅんばんこでやっていくと、
ロータスがぎゃんぎゃん泣かない!ということに気がつきました!

去年の夏、千葉の本所に捕獲された当初、
母親らしき犬(ミハルちゃん)と一緒で、
離れさせようとすると、騒いで騒いで大変だった
と聞いていました。

幼いロータスにとっては、それは恐怖の体験だったでしょう。

でも

だんだん慣れていくものです。

ロータスは、毎日がんばって色んなことを学んで
一生懸命おおきくなっています。

あとは。。。

お留守番ですねぇ~・・・

私も努力します。

025_convert_20120217115201.jpg
026_convert_20120217115235.jpg




別窓 | ロータス | コメント:2
∧top | under∨
| はるる日和♪ | NEXT
